スイスのちょっと便利サイト

家でテレビを見ようにも独仏伊語の放送ばかりで全く理解できないので、Youtubeやprime videoを見ることがほとんどで、iPadからcastしたいと常々思っていました。

Fire TVは日本から持ってきてるのですが、残念ながらテザリングのみでは使えなかったので、ケーブル直付を模索することにしました。

純正アダプタ+HDMIケーブルを素直に買うと一万円超えてしまうので安いのを買いたいのですが、あいにくスイスではAmazonが使えません…。一部ドイツやフランスからも配送料追加で送ってもらえるみたいですが、デジタル製品関係は軒並みアウトです。

 

そこでスイスで使える通販サイトがこちらです。

Galaxus 

スイスの最大手サイトらしいです。所望のケーブルは取り扱いありませんでした…

ricardo

ヤフオクみたいなサイトです。今回はこちらで購入できました。

Degitec

デジタル製品の大手みたいですが、ここにも取り扱いはありませんでした。

 

利便性でいったら日本の方が圧倒的にいいですね。

ただ反対に、日本は過剰競争の果てにデフレが止まらないのも事実だと思います。

今回はやっとのことでなんとか手に入りましたが、日本なら…とか考えるよりも、ないものは程々に諦めてしまう方が幸せなこともあるよなと思いました。