英語表現メモとしてのブログ

こんにちは,或る化みす途です.

皆さんは英語の表現とかを憶えたい時に何を使ってますか?オススメがあったら教えて欲しいです.

基本的に習慣化出来ないものは身につかない性分で,今まで使っている英語表現メモから乗り換え先を探してます.

タスク管理系はTrelloを使っていましたが,色んなサイトを参考にした結果,めんどくさくなって一旦諦めました.ただ,非常にシンプルにMustとas possible,終わったカードの廃棄用にDoneで再構成したら,今は使い勝手がよく,習慣化出来ました.

ラボが英語ベースなので,Slackで回ってくる英語表現をリアルタイムにメモれるツールは何がいいのか今のところ模索中です.

 

というわけで,本日のメモ

 

As some of you may know, xxx

ご存知の方もいらっしゃると思いますが,

 

Bearing in mind that xxx

xxxを念頭に置いて,

 

うん,続かなさそうですねT_T