Active Sundays @ETH

Grüezi wohl 

ETHの sports zentrumで今週末から Active Sundayという一般の子供向けの体育館開放を行ってます。

https://ethz.ch/en/campus/getting-to-know/discover/sport-and-leisure-asvz/activesundays.html

そんな訳で日曜にも関わらず Hönggerbergはファミリーでいっぱいです。珍しくFusion Coffeeも一階だけ開いてました。

https://ethz.ch/en/campus/getting-to-know/cafes-restaurants-shops/gastronomy/restaurants-and-cafeterias/hoenggerberg/fusion-coffee.html

肝心の体育館はというと、こんな感じです。

f:id:keetane:20191028124212j:image

いつも筋トレしかしてないので、実はフロアには初めて入りました。

いわゆる器械体操の器具でアスレチックを作ってあります。日本だったら危なくて開催させてもらえないだろうな…と。もちろん安全チェックはしてあると思いますが、入場時に何かしらの同意書類に署名を求められます。ドイツ語なので理解出来ませんでしたが、スタッフの学生さん曰く、危険な使い方をした場合の責任は取れないとかのことらしいです。

午前中は激しく混雑するらしく、行列が出来るそうですが、午後はそうでもありません。

そういえば一般向けのサイエンスイベントも別会場で開催されていたみたいです。日本の大学も大学祭でスライムばっかり作ってないで、本物の化学に触れさせては如何でしょうか?あ、これ次のネタにしよう。

 

This is posted from on the bed, coz I got a strong pull request in this really early morning.